スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
五月祭
今日は五月祭に行ってきました。
東大本郷キャンパスの学園祭です。

研究室に居た後輩をつれ出してペンシルパズル同好会の展示に行ってきました。
去年まで存在を知らなかったのが悔やまれます。

パズルの冊子をいくつかもらった中で、「ハバネロ」なるタイトルの難問パズルばっか載ってるのがありまして、
解けたら名前を張り出してもらえるようなので頑張ってきました。
結果、8問中解けたのは3問。
惨敗ですね。特に美術館が解けなかったのが悔しい。
帰った後に解けましたが、なるほどという仕掛けの問題でした。

ちなみに、明日もやっていると思いますので、遊びに行くにはお勧めですよ。
感想はネタばれになるから書きませんが、特におもしろかった問題。
「ハバネロ」の①LITS、「ペンシルパズルワールド」のヤジリン③、LITSの②と④

明日は、ニコリ投稿の原稿をまとめます。

ブログ | 23:31:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

