

スポンサー広告 | --:--:--
ニコリのペンパ2011
ニコリから掲載紙が届きました。
「ニコリのペンパ2011」
どうやらたくさん採用していただけたようです。

・へやわけ3 らくらく
結構難しいかと思ったけど、らくらくレベルなんですね。

・スラローム14 たいへん
5の旗門を5番目に通るようにするのが難しいとコメントをもらったことのある問題。
自分で解くとそんなことは全くないのだけど。

・ぬりかべ2 らくらく
このらくらくは狙い通りに作れた。

・ヤジリン28 たいへん
難しすぎるから採用されないものと諦めていた問題。
問題の下のコラム(ヤジリン座談会)の話に出てくる、矢印が線や黒マスに埋まってしまうタイプの問題ですね。

・スリザーリンク29 アゼン
初のスリザーリンクがジャイアントサイズでの採用です。
点対称にはなっているけど、よく見ると1か所だけ上下と左右は対称ではないですね。
このサイズのスリザーリンクにしては簡単な方かと...どうかな?

・カックロ5 おてごろ
6問目と7問目の難易度がらくらくなのに、4問目と5問目の難易度がおてごろなのは、何か意味があるのか、間違いなのか。



ニコリ | 23:52:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

